かぼちゃのシチュー

【材料】
・かぼちゃ・・・・・・200g
・鶏もも肉・・・・・・150g
・玉ねぎ・・・・・・半個
・しめじ・・・・・・半パック
・豆乳・・・・・・500cc
・塩・・・・・・小さじ1
・粗びきこしょう・・・・・・適量
・油・・・・・・適量

【作り方】
❶かぼちゃと鶏もも肉は、小さくカットする。
 玉ねぎは、1cm角に切り、しめじはほぐしておく。
❷鍋に油を熱し、玉ねぎを炒める。
❸玉ねぎが透明になってきたら、鶏もも肉を入れ炒め、色が変わったら、しめじを入れて炒め、しんなりしてきたら、かぼちゃを入れて炒める。
❹かぼちゃに火が通ったら、かぶるくらいの水を入れて、蓋をして中火にかける。
❺かぼちゃが柔らかくなったら、豆乳を入れる。
❻沸いたら塩で味付けをし、少しコトコトと火にかける。
❼冷ましてから器に入れ、粗びきこしょうをふる。

TOPへ