ゴーヤとカボチャのかき揚げ

【材料2~3人分】
・ゴーヤ・・・・・・1/2本
・カボチャ・・・・・・100g
・かちりじゃこ・・・・・・大さじ2
・小麦粉・・・・・・大さじ3
・片栗粉・・・・・・大さじ4
・揚げ油・・・・・・適量
❶ゴーヤは、半分に切って種を取り、薄切りにし、カボチャは3~5㎜の厚さに切り、細切りにする。
❷片栗粉と小麦粉を入れたボウルに、❶とかちりじゃこを入れ、よく混ぜ合わせ、そこに水を大さじ3入れて、軽く混ぜる。
❸お好みの大きさにまとめ、170℃に熱した油で揚げる。
★揚げることによって、ゴーヤの苦みが少なくなり、、カボチャの甘みも合わさり、お子様も食べやすくなります!★